小太りな鳩のはてなブログ

エンジニアだけど3DCGとか映像にも興味がある鳩

【1hモデリング】おばけ【blender2.8】

f:id:kobutorihato:20191122014235p:plain

どうも小太り鳩です。 今日はyoutubeにアップされているトムさんのおばけ作る動画を真似して見ました。

www.youtube.com

形的には出来たけど布の表現が難しいというかジャギる。 サブディビジョンサーフェス→細分化して布の分割数多くしてみたんだけどだめ。 スムースシェードとかをかけるタイミングの問題なのか謎…

内容
制作時間 60分
頑張ったところ 物理シュミレーションとサブディビジョンサーフェスを使った布の表現
今後の課題 布がジャギるの原因を探っていたらタイムアップ。動画見落としていたかな。明日もう一度みる

今日は調べてたら終わっちゃったので、ちょこちょこ直していきたい。