【1hモデリング】かるた【blender2.8】
お久しぶりです。先週からひどい風邪をひいている小太りです。 この冬の風邪ひどいのかな・・・。こんなに重症化するのかってくらいグダってBlenderとかUnityとか触れませんでした。
今日はだいぶ良くなってきたので、軽くリハビリがてら「かるた」作ってみました!
なんでかるたやねん。
オールマイトの声が深夜に聞こえんな…ッと思ったら「ちはやふる」でした。そうか、三宅健太さんに変わったのね。 EDまで見ていたら、かるたのはめ込みカットがあったのでBlenderで作ってみました。
たたみのリピートについて
どこかで方法見た覚えがあるんだけど、どこだったかな…。 シェーダーでテクスチャ座標とマッピングを使って頑張ってリピートしています。 畳のテクスチャは建築パース.comさんの使ってみてます。
内容 | |
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制作時間 | 40分 |
頑張ったところ | テクスチャ張り込み。かるたのテクスチャ+下地の色テクスチャを作ってみた。 |
今後の課題 | 高解像度のテクスチャではめ込みたい。畳などのシェーダー設定を覚えたい。(1枚画像をきれいにリピートさせる方法) |