小太りな鳩のはてなブログ

エンジニアだけど3DCGとか映像にも興味がある鳩

【unity】パッケージ化失敗したみたい・・・

f:id:kobutorihato:20191223023908p:plain

突然の失敗・・・。

今日、友人から送られてきたunityのパッケージ化失敗した写真。 これShaderをAmplify Shader Editor使って作ってみたやつなんだけどあれなんでだろう。

Shaderファイルもパッケージ化しないと行けない感じなのかね。明日試した見ようと思う。 (自分の環境にはShaderあるから表示されるのか・・・。ふむ・・・)

このエラーから見た失敗学

VRChat用に色々作ってみたいんだけどUnity全然わからん状態ですね・・・。

Blenderモデリング(UV展開) ↓ テクスチャ作成 ↓ unityにて配置・設定 ↓ パッケージ化

が良いのか簡単なShaderならUnityで組んでしまったほうが早いのか・・・。

プログラム面倒くさいので← Amplify Shader Editor使って簡単に作るぞーって思っていたのだけどなかなかうまく行かないものですね。

もう少し色々調べてみようかな。